コラム

第110回日本美容外科学会(JSAS)で下眼瞼手術のシンポジストに選んでいただきました

第110回日本美容外科学会(JSAS)に参加して参りました。


学会長はあきこクリニック院長 田中亜希子先生
セミナーやお食事会などで、個人的にも日頃よりお世話になっております素晴らしい先生です。
過去最高の参加人数だったそうです。おめでとうございます😊


今回私は、下眼瞼の美容外科手術に関するシンポジウムのメンバーに選出していただきました。

座長は銀座みゆき通り美容外科 総院長の水谷和則先生
銀座6丁目と8丁目でご近所ということもあり、日頃から患者様のやり取りで大変お世話になり、公私ともに良くして頂いている大先輩です。
「経結膜脱脂+脂肪注入」の開発者で、繊細な仕上げで定評があります。
とても術者を選ぶ手術ですから、うちに来た患者さんがハムラを希望しない場合は(変なところにいかないで)手術の開発者である水谷先生のところに必ずいくようにいつもお話しています。

 

その他のメンバーも大変豪華。日頃からこの分野でご活躍の著名な先生方ばかりです。
写真は左から順に

カウニスクリニック院長 高野敏郎先生
銀座みゆき通り美容外科 総院長 水谷和則先生
TETSU形成・美容クリニック院長 田中哲一郎先生
聖心美容クリニック札幌院院長 前多一彦先生
タウン形成外科クリニック総院長 石原信浩先生


末席に加えて頂いて、大変光栄でした!
おかげさまで大盛況で、こちらのセッションは立ち見が溢れすぎて外廊下にモニター中継を出したそうです。
自分自身も有名ドクター達とのひととき、楽しんで勉強して参りました。

 

 

休憩時間です。

有名すぎてもはや説明するまでもない

眼瞼下垂・二重修正といえば こいずみ形成クリニック 院長 小泉正樹先生
眉下切開といえば 六本木境クリニック院長 境隆博先生

ちなみに小泉先生は午前の上眼瞼のシンポジウムの座長を務めておられました。


教科書や論文にない、貴重な経験談を拝聴しました。
案外こういう立ち話が一番勉強になったりします。

 

その他、日頃SNSでしかお話できなかった先生方にもしっかりご挨拶できたので嬉しかったです。
写真は僕のカメラでは一枚も撮ってないのでお出しできませんが。。(この2枚の写真も頂きものです😅)
Twitter上の有名人といっぱい話せました!

 


明日への診療に大変役立つ、素晴らしい学会でした。
あきこ先生、ありがとうございました!😊

ご予約Reservation

BR CLINIC GINZAは、
JSAPS所属の形成外科専門医が、
美の再建(Beauty Reconstruction)を行うクリニックです。

ご予約はこちら

toTop