IPL光治療・セレックV

IPL光治療・セレックについて

セレック(CELLC)とは、CEramic REConstructionの略で、IPL光治療の代表ともされる最新のマシンです。美顔治療のおけるゴールドスタンダード機器として、世界各国に3,000台以上ものマシンが導入されています。IPL光治療・セレックは、術後のダウンタイムが短く、痛みがほとんどありません。一人一人のお悩みに合わせ、あらゆる肌トラブルを改善できる治療です。メラニン色素にダメージを与え、コラーゲンの生成を促進させることで、皮膚再生効果が期待できます。
肌のシミやくすみ・にきび・目立つ毛穴・赤ら顔などの改善に効果があり、透明感あふれるお肌へと導いていきます。
お肌の内部に熱エネルギーを伝達する美容医療機器として、独自のリアルタイム表皮温度モニターシステムを搭載しています。光治療はやけどのリスクがあるとされていますが、設定温度を超えると照射できないよう、安全面にも十分配慮されています。

セレックVの特徴・まとめ

① 独自の表皮温度モニター搭載

セレックVは、独自のリアルタイム表皮温度モニター(ATC)を搭載しています。設定の温度を超えると、照射できないように設計されています。安全性が高く、やけどのリスクを回避できる画期的な美容医療機器です。

②9種類の波長であらゆる肌トラブルに対応

420~700nmまで、1台で9種類の波長を選べます。1人ひとり、あらゆる肌トラブルに対応できます。さまざまな照射方法も選べるので、シミやくすみ・ニキビ・そばかす・毛穴の開き・赤ら顔などの改善に効果が期待できます。

③ダウンタイムがほとんどない

レーザー治療に比べて優しいマイルドな波長なので、術後のダウンタイムがほとんどないのが特徴です。術後の赤みや腫れ、瘡蓋などが出来にくく、さらに照射時の痛みがないので、ダウンタイムを設けられない方や、普段通りの生活をなるべく早く送りたい方におすすめです。

• ダウンタイムを確保できない方・少ない治療を探している方
  • シミや目立つ毛穴・ニキビ・キメなど肌の悩みを改善したい方
  • 痛みが少ない治療を希望している方
  • 美容医療に初めてトライする方
  • メスを使わずに肌の若返り治療を希望されている方

1カウンセリング

医師によるカウンセリング・肌の状態を確認・診察を行います。
治療方法など、不安なことや気になることがあれば気軽にご相談ください。

2洗顔

術前にメイクを落とします。クレンジング・洗顔グッズを用意しています。

3照射

セレックVを照射します。お肌に合った波長・出力設定で行います。
麻酔を用いなくても痛みはほとんどありません。
不安な場合は事前にご相談ください。

4クーリング

施術部位のクーリングを行います。

5アフターケア

ご自宅でのアフターケアの注意点をお伝えします。

施術の時間・頻度

施術時間:15~30分ほど
施術頻度:1回/月ペースで3~10回ほど

術後の経過

ダウンタイムが少なく、通常1日程度で腫れや赤みが改善します。まれに赤みが数日続くこともありますが、1週間以上続く場合は速やかに当院にご相談ください。また、皮膚の凹凸によって部分的にやけどや色素沈着が起こる場合があります。これも通常2~3日で解消しますが、それ以上日数が経っても状態が改善しない場合は、早めにご相談ください。

施術における注意事項

術後数日間は、肌が乾燥した状態が続きます。保湿ケアを十分に行ってください。
術後は、日焼けに注意してください。肌が敏感な状態のため、日焼け止めをしっかりと行ってください。
刺激の強い化粧品やスキンケア商品の使用を避けてください。
施術当日からお化粧が可能です。

施術における副作用及びリスクについて

赤み・腫れ・やけど(皮膚の肥厚・ケロイド形成)・水疱・色素沈着・内出血

施術が受けられない方とは

• 妊娠している、または妊娠の可能性がある方
  • 光過敏症疾患・日光蕁麻疹の方
  • 照射部位に重篤な皮膚疾患がある方
  • 感染症のある方
  • イソトレチノインを服用している方(アキュテインなど)

IPL施術は痛みがありますか?

痛みの感じ方は個人差がありますが、軽くゴムで弾かれる程度の痛みです。麻酔を使用しなくても施術が受けられます。

施術はどのくらいの間隔で行った方がいいのでしょうか?

月に1度、3~10回ほど繰り返していただくことで、効果を長く保つことができます。少なくても5回ほど施術を受けて頂き、メンテナンスを定期的に受けることをおすすめしています。

シミに反応して瘡蓋が出来てしまいました。どれぐらいで取れますか?

瘡蓋が剥がれるまで約1~2週間ほどかかります。施術後に、シミに光が反応することでシミが一時的に濃くなり、その後瘡蓋になります。自然に剥がれ落ちるまで、無理に剥がさずお待ちください。

効果はどれぐらいで表れますか?

施術後すぐに実感して頂けます。肌のトーンアップやハリ改善を実感できます。その後、回数を重ねることで肌質改善や効果を期待できます。

ダウンタイムはありますか?

ほとんどありません。術後は、お化粧をして帰宅して頂けます。赤みなどが稀に出ますが、数時間で治まります。

ご予約Reservation

BR CLINIC GINZAは、
JSAPS所属の形成外科専門医が、
美の再建(Beauty Reconstruction)を行うクリニックです。

toTop